みかん大好きちゃんのお役立ち

ゲームを中心に日々の生活にちょっと嬉しい役立つ情報を届けます!

ゲーム

死線の回廊99階(99999ターン)攻略のポイント【風来のシレン5】

投稿日:2021年3月22日 更新日:

風来のシレン5の死線の回廊(plusで遊べます。)は最初に自分で目標ターン数を決めることが出来るダンジョンです。すべて未識別です。

そこで今回は、私が99階クリアした時(紹介と感想)のことを踏まえて、死線の回廊99階(99999ターン)攻略のポイントを紹介したいと思います。



攻略ポイント1:稼ぎはしっかりやる

99999ターンの場合時間がしっかりあるので稼ぎの時間はたっぷりとあります。「ニギライズ」や「矢稼ぎ」はしっかりとしましょう。

ただし、デビルの出現も早めです。ですので階段部屋で稼ぎをすると良いです。さらに土塊の杖やかなしばりの杖がある場合は部屋をふさぐと安全です。

この稼ぎを面倒くさがらずにやるのが重要です。

攻略ポイント2:デビル狩りが出来ると良い

時間はいくらでもあるのでデビル狩りの環境が整うと武器防具を最大まで成長させることが出来ますし、デビルからのアイテムドロップも狙えます。

デビル狩りには、まず予防の巻物か祝福された普通桃が必須です。

後は、かまいたち印が入った武器と土塊の杖があれば安全にデビルをやっつけることが出来ます。

その2つがない場合は矢を集めておいて、ある程度デビルに矢で攻撃してからとどに直接攻撃するという風にしましょう。(とどめは直接しないと武具の成長はしないため。)

おすすめは30階です。大迷路なので、デビルへの対処がしやすいです。

ここで武具を成長させきることが出来ると、合成も相当数出来るので楽になります。

攻略ポイント3:買値30000の腕輪は重要

買値30000、売値10500の腕輪は、透視の腕輪か鑑定士の腕輪の可能性があります。(同じ価格の無心の腕輪、マタギの腕輪が出るのかどうかまではわからないです。)

4回くらいでクリアしたのですが、3回くらいは透視の腕輪を見つけましたし、1回鑑定士の腕輪も見つけました。かなり出やすいのだと思います。

どちらもとても重要な腕輪です。見つけると冒険がかなり楽になります。腕輪はできるだけ識別しましょう。

攻略ポイント4:ゲンナマゲイズ対策はしっかりとする

81~83階にはゲンナマゲイズがでます。3フロアと短めですがゲンナマゲイズは怖いので対策をした方が良いです。

祝福普通桃や予防の巻物、山彦香の壺などを3回分用意しましょう。ちなみに壺で対策する場合は、前にフロアで壺に入れるものの準備をしておいた方が良いです。降りた部屋にゲンナマゲイズがいたときに入れるアイテムがないとなったら困るからです。

攻略ポイント5:マゼルン合成は重要なものから

マゼルンは8の倍数の階に出るので合成のチャンスは多いです。

ですが、デビルの出現も早いので意外と合成しきれないこともあります。重要なものから合成しましょう

もし合成できなくても8階後には合成できるので合成材料は捨てない方が良いです。

攻略ポイント6:識別できた杖は0でも取っておく

鑑定士の腕輪を持っている場合は取っておく必要はないですが、そうでない場合は識別された杖は回数0でも取っておいた方が良いです。

同じ杖を拾った場合に合成をすると残り回数がわかるようになるからです。杖の回数がわかるのと判らないのでは安心感が違います

このダンジョンでは8の倍数でマゼルンが出るので杖の合成機会もたくさんあります。0でも取っておきましょう。

ちなみに、合成順番は「①未識別」「②識別済み」の順番ですと確実に識別された状態で合成されます。

攻略ポイント7:20、40、60、80は罠に注意

20、40、60、80階は罠だらけのフロアです。

めぐすり草を使うなり、素振りをするなりして罠を踏まないようにしましょう

まとめ

  • 99999ターンの場合は稼ぎをしっかりとする。

99999ターンの場合は時間がたっぷりあるので以下に稼ぎをしっかりやるかが攻略のポイントになるかと思います。

読んでいただきありがとうございました。少しでもお役に立てれば嬉しいです。







-ゲーム
-

執筆者:

関連記事

モンスター集会所99階攻略のポイント【風来のシレン5】

風来のシレン5のモンスター集会所(3DS版以外で遊べます。)は一の位が9の階は「モンスターハウス」、0の階は「店」が出るダンジョンです。腕輪以外は識別済みです。 そこで今回は、私が99階クリアした時のこと(紹介と感想)を踏まえて、モンスター集会所99階攻略のポイントを紹介したいと思います。 目次1 …

ラスボスを倒したときの装備やレベル、アビリティについて【ソフィーのアトリエDX】

ソフィーのアトリエでは、装備を自分で作る方が断然強くなります。ラスボスもある程度強い装備にしないと勝てません。ではどのような装備にしたら勝てるのでしょうか。 そこで今回は、私がラスボスを倒したときの装備を紹介したいと思います。 難易度はノーマル、採取地レベルは1です。 目次1 ラスボスを倒したときの …

PS4でのスクリーンショット・ビデオクリップの撮り方

PS4ではキャプチャー(スクリーンショットやビデオクリップ(動画)の保存のこと)をすることが出来ます。ボタンを押すだけで簡単にできるので、残しておきたいという場面が出てきたときに簡単にできます。 そこで今回は、PS4でのスクリーンショット・ビデオクリップ(動画)の撮り方を紹介したいと思います。 目次 …

冬の間のお金稼ぎの方法【スターデューバレー】

スターデューバレーで冬の間は農場で作物を植えられないので、他の季節に比べるとお金稼ぎがしにくいですよね。 そこで今回は、冬の間のお金稼ぎの方法を紹介したいと思います。 目次1 お金稼ぎその1:動物2 お金稼ぎその2:釣り3 お金稼ぎその3:温室4 まとめ お金稼ぎその1:動物 牛やニワトリなどの動物 …

メッセージの早送りの未読・既読について【メルルのアトリエDX】

メルルのアトリエDXでのイベントの時に早送りが出来ますよね。その時に未読の文章の時は早送りがされるかされないかは気になりますよね。 そこで今回はメッセージの早送りについて紹介したいと思います。 目次1 早送りは未読・既読の区別はしているのか2 エンディングでの早送りについて3 まとめ 早送りは未読・ …