みかん大好きちゃんのお役立ち

ゲームを中心に日々の生活にちょっと嬉しい役立つ情報を届けます!

アプリ

パワフルベースボールで11000mを達成するまでの時間と流れ

投稿日:

ポイントサイト(私の場合はモッピーでした)で、パワフルベースボールを11000m達成するとポイントが貰えるというものがあります。この11000mに達成するのにどのくらいの時間がかかるのか気になる人もいると思います。

そこで今回は、パワフルベースボールで11000mを達成するまでの時間を紹介したいと思います。



11000mにかかった時間

私は約4時間半かかりました。これが速いのか遅いのかははっきりとはわかりませんが、感覚的には遅い方だと思います。理由としては、3時間くらいまでは他のゲームをしながらパワフルベースボールをしていたので、無駄な時間もあったからです。最初から集中していればもう少し短くなっていたのではないかと思います。

11000mになるまでの流れと解説

パワーベースボールの遊び方は次のような流れです。こうした方が良いのではないかなどのポイントを交えて解説します。

  1. 左右に動いている矢印があるのでタップする。
  2. ボールが飛んで飛距離が確定し、ポイントが獲得できる。
  3. ポイントを使ってパラメーターの強化をする。
  4. 1~3の繰り返し。

1.左右に動いている矢印があるのでタップする

できるだけ真ん中を狙ってタップします。11000mを達成したときも真ん中でした。真ん中に当たるとパーフェクトとなりまっすぐ飛ぶため飛距離が伸びやすいです。ただし、ボールの着地地点に障害物があるとボールが変な方向に跳ね返ってしまい、飛距離が伸びない可能性があります。

もし着地点がうまくいかなかった場合は、パラメーターを強化すると状況が変わる可能性があります

目押しができるのかは謎ですが、いつも同じタイミングでクリックすれば真ん中から大きくずれることはないです。

2.ボールが飛んで飛距離が確定し、ポイントが獲得できる

着地地点までの距離がポイントとなります。ポイントは広告(7秒から30秒くらい)を見て3倍に増やすか、そのまま獲得を選ぶことができます。基本的には広告を見て3倍にした方が良いのではないかと思います

理由としては、そのまま獲得の場合も広告が挟まる可能性があるからです。数をこなすことで3倍よりも効率を上げたくても、たまに広告が挟まるためうまくいきません。よっぽどひどかった場合で3倍にする意味がなさそうな時以外は3倍にした方が良いと思います。

3.ポイントを使ってパラメーターの強化をする

獲得したポイントを使って、 パワー、スピード、バウンドを上げていきます

ただし、ゲーム内に説明がないのではっきりとした効果はわかりません。私の場合は最初はパワー中心に上げていき、途中はスピードとバウンドを上げ、最後はパワーとスピードを上げていきました。

何かを上げようとしてポイントを貯めるよりは、上げられるパラメーターはどんどん上げた方が良いのかなと思います。

最終的なパラメーターは、パワー99、スペード78、バウンド48でした。

また、強化をしようとして上の方をクリックするとボールが変な方向に飛んでしまうので注意してください

4.1~3の繰り返し。

上記の作業を繰り返していきます。ちなみに最高記録が1000m増えるごとにレベルが上がりますが、効果はないように思います。また、打つごとにいくつかダイヤが獲得できてガチャが引けます。引いたものは基本的に見た目の変化に使うだけです。

まとめ

  • 4時間半かかった。
  • 基本的には広告をみて3倍にする。

初めてのアプリダウンロードでのポイント獲得だったので、お手軽に達成できるかなと思いこのアプリを遊んでみました。やってみたら意外と大変でしたが…。ただ、ボールが飛んでいる間や広告中などある程度は放置できるので、何かをやりながらするのが良いと思います。

読んでいただきありがとうございました。少しでもお役に立てれば嬉しいです。







-アプリ
-, ,

執筆者:

関連記事

【iPhone】イヤホンをすれば音漏れしない目覚ましアプリを紹介【iPad】

会社などでお昼寝をすることありますか?そんな時はアラーム音が響き渡ると大変ですよね?そんな時はイヤホンを使おうとすると思います。ただ、iPhoneやiPadに標準である「時計」アプリのアラームは、イヤホンをしていても音が鳴ってしまいます。 そこで今回は、イヤホンをすることで音が漏れることがない目覚ま …

【おすすめ】読みたい本と読み終わった本が記録できる読書管理アプリ「ビブリア」

あれ、この本読んだっけ?あれ、読みたい本のタイトル何だっけ? このような悩みが本を読むときに発生することがあります。こんな時に本の記録が出来たらよいですよね。 そこで今回は、読みたい本と読み終わった本が記録できるアプリ「ビブリア」を紹介したいと思います。 「ビブリア」はどんなアプリ? ビブリアは読み …

ゲーム好きにもおすすめ!ファミ通を含めた雑誌読み放題が出来る「dマガジン」を紹介

ゲーム好きで情報を集めたいという人でゲーム雑誌を読む人も多いですよね? 今回はファミ通などのゲーム雑誌を含めた雑誌が読み放題の「dマガジン」を紹介したいと思います。 ※そもそも、電子書籍についてよくわからないという人は、電子書籍のメリット・デメリットを紹介している記事があるので参考にしてください。 …

繰り返し再生ができるおすすめの録音アプリ【ボイスレコーダー】

iphoneやipadの標準のボイスメモで録音したはいいけれども繰り返し再生ができない…そう悩んでいる人はいませんか。 そこで今回は繰り返しの再生ができる録音アプリを紹介したいと思います。 おすすめの録音アプリはこれ 繰り返しの再生ができる録音アプリは以下です。無料でダウンロードすることが出来ます。 …

メモをするときにおすすめ!ipadで2画面表示する方法と活用方法を紹介

インターネットで調べながらメモしたい。ゲームしながらメモをしたい。など何かのアプリを使っている最中にメモを取りたいと思うことはありませんか? そこで今回は、ipadで2画面表示してメモを取る方法を紹介したいと思います。 ※ipad mini4で確認しています。他のipadでもできるとは思いますが、確 …